霧崎カロンのメモ帳。

主の趣味に関して、ダラダラと書いてます。

6回目。色んなゲームの話。

このブログを投稿した2月17日に、AppStore版の「GOD EATER online」 がリリースされました。

(Google Play版は先行配信で一日早くリリースされてました。)

f:id:kirizakicharon:20170217200427p:image

(スクショ画像で申し訳ない……)

帰宅して即プレイ。

まあ、案の定サーバーが落ちてしまって、その暇つぶしでこの文章を打っているわけですが……。

 

GOD EATERシリーズは今年で7年も続いているそうですが、私はその7年前からずっとプレイしている訳で……。

歴代ファンの私からしてみれば、ようやくスマホにもGOD EATERがやってきたのかと半ば感動でしたw

 

f:id:kirizakicharon:20170217201105j:image

(これが初代「GOD EATER」のパッケージイラスト。PSPから始まり、PSVitaPS3PS4、そしてスマホ……。歴史を感じます……。)

 

そして他にも「#コンパス」というゲームにもドハマリしてます。

f:id:kirizakicharon:20170217201413j:image

ニコニコ動画との連携によって、各登場キャラクターにボカロPが作成した楽曲、ニコニコ動画の絵師たちのイラストが設定されていて、

 

そのキャラクター達を使い、3vs3の陣取りチームバトルをするというものです。

(某イカ同士が戦う塗りつぶし陣取りゲームに近からず遠からず……。)

 

この休日はゲーム漬けで楽しもうと思ったのでした。